令和4年度教育実習について

令和4(2022)年度 教育実習の申込み手続きについて


新型コロナウイルス感染症による教育実習の受け入れについて

政府は、新型コロナウィルス感染症から国民の生命を守るために水際対策、まん延防止、医療提供等総力を挙げて対策を講じてきましたが、感染経路が不明な患者の増加している地域の散発的発生や一部の地域では感染拡大が見られ、感染源が分からない患者数が継続的に増加しています。更に緊急事態宣言も出されたこと等を鑑み、本校の生徒並びに教職員と地域住民の生命を守るためにも今年度の5月11日からの教育実習は中止とします。誠に勝手ではございさすが、御了承いただくとともに教育実習予定者には御迷惑をお掛けすることを心からお詫び申し上げます。
但し、現況より安全になった場合には、今年度の教育実習を8月31日から実施する予定ですが、下記の条件の4に該当した学生のみ受け入れを承諾いたします。また、非該当の学生については、本校教育実習担当者にその旨を報告くださるようお願い申し上げます。
                 記

 8月31日から実施を予定している教育実習実施条件

  (1)8月16日(日)から、青森県内に在住すること。(住民票等を異動する必要はありません。県外の大学に通学している者は、県内の保護者宅で生活してください。)
(2)教育実習2週間前(8月16日)から以下の健康観察を行い、健康上問題が無い学生。(検温健康観察票に記載の上、必ず8月17日(木)の打合せに持参してください。 検温健康観察は教育実習修了2週間までとする)

①毎日検温し、36.9度以下
②ひどい咳がない
③倦怠感がない

・検温健康観察表(PDFはこちら) (EXCELはこちら)
*検温健康観察の記載内容に虚偽がないようにお願いします。

(3)次の場面を回避し、不要不急の生活を心がけ、自身の健康の維持を図ること。

  ・密閉空間、密集場所、密接場面


令和3年度 教育実習について


令和3年度教育実習の申し込み手続き(PDF)
   

住所・電話番号

〒036-8155
青森県弘前市大字中野三丁目6-10
TEL.0172-32-7151
FAX.0172-37-2935